21 2012

最後に残った道しるべ

昨日は7月振りの土曜休みで今日続けてお盆以来の連休でした。
もう、秋本番でこんばんは。


まどマギ映画話題行く前にコレ。
昼に愛車にガソリン入れる前に寄ってみた。

駅前1


今年の春に駅前が改装されたばかりで、来月内装もグレードアップするらしい。
だって、この数年駅通過するだけで降りてないし(w


……っと あれ?
駅前横断歩道無いし(w

2012101212.jpg



バス亭前の優先道路だわさ(w
アニメの横断歩道部分や駅の内部への構造とか改変して着色されてますね。

っと、ちょい調べたら駅看板と建物の造詣は、ここだけど横断歩道とかはJR新宿駅の南口前らしい。
両駅の風景の融合されて、OP絵になってる模様。
だからアニメ見て凄い違和感あったのはその所為だったんだよねー。

ちなみに写真撮ってる、この隣に愛車止めてますわ(w
そりゃ、ものの数分で立ち去ったしね。


んで、三脚持って重武装してたオタが背後で同方向を撮影してました、ちゃんちゃん。






由那の森さん
>Nexus7
基本的なネット、動画、地図とかの利用はしやすいですねー。
だけどデフォルトでFlash Player無しやメモリーカード無しとか機能が制限されています。
まあ、その逃げ道がありますので、それを解決していくのが楽しいのもありますけど(w
後はwifi専用ですので、常時外出で使うのであればモバイル用のWi-Fiルータとの契約が
必要になっちゃうのがネックですね。

>ソードアート・オンライン、フェアリーダンス編。
正直何が起こった地元ですわ(w
ちなみに今週はスグのふとももに(ry



さあ……パーティーはこれからだ。


まどマギ映画ネタ

とりあえず お土産で買ったクリアファイル。

クリアファイル


ほむほむかわいいよほむほむ

どうしてもネタバレなっちゃうので ↓ の続きを読むからお願いします。


既にスポーツ報知の新聞は買ってたけどさ。
コンビニで他の一般新聞と一緒にシュールに置いてあって笑ったわ。
ホントアニメショップ限定
で売れよ(w


さてさて正直、無理して見に行ったけんだけどその甲斐があったわ。
私と同じく既に見に行った人は同意見でしょう(w

あれ? 後編は、まだ1週間だったんだね、気にしてなかったわ(w



ポストカード


来訪者のプレゼント ポストカード。
前編 まどか。 後編 QB。

当然、フィルムは終わってた……(´Д⊂


カタログ前編

プログラム前編

プログラム後編

プログラム後編


時間は下記で、あったので突貫(w
前編 18:15~20:35
後編 21:15~23:14

午前中は母親の病院連れてって、その足で買い物つき合って夕方前に帰宅。
その足で早速向かった先の映画館は前から知ってたけどはぢめて行くけど
途中までは通勤経路と被ってる隣市のユナイテッドシネマ。

帰ってきたのは日付変わる頃だったで大体混んで無ければ車で40分かからないくらいかな?
行きは夕方で帰宅の流れと被ってたから少し混んでたね。

まあ、車で行けるのは助かるし同時に都心じゃないローカル場所
だから空いてメリットあるわな(w

だけど、良く行くワーナーはモール施設と一緒で駐車料金無料だけど
こっちは2時間無料はあるけど延長分を支払うデメリットあるね。

さて一応はオタの行動力の怖さは長年の経験で染み付いているので
保険的で金曜の晩に、中央の良い見やすい席を予約しておいた。

前編はそこそこ空いてたけど後編は、時間も時間だったのに、思ってたより埋まってたわ。
これだと現地で受付してたら、後編は変な席だったでしょうな。


そんな中、前編で隣の人が開始30分で席を立って、トイレだと思ったが、そのまま最後まで消えた……。
それも、一番の山場である『マミる』前だったしなー。

一番見やすい場所だから他たくさん空いてたけど移動する理由ない訳だし
ホント、あの人は、何しに来たのか……。

「わけがわからないよ」



まあ多少ネットで話題は出てるので既知の人はいるだろうけど
内容はTVシリーズが基本だったけど
画調のキャラや風景とかの彩度はグレードUPしてたし
オリジナルぽい部分や今日11~12話見直したけど、多少追加シーンはあったですな。

特にOPの「ルミナス」の出だしに震えたわ!
あの2人と、あるてめっとなまどかがエロイっ!
それと、まどかのアノ演出もね~。

既にマキシ買って、車内でBGMに使ってたけど
映画館での音量とOP画像が加わると感慨深いわね~。
早く我が家でBLで見たいわ……。

個人的に、マミさんの変身シーンでのKalafina - 未来が最高にGood Job ( ´∀`)b
それと、ほむらの回想からTV版主題歌「コネクト」OPへの繋がりの演出が憎いわ。
最後のオーケストラVer.の「コネクト」の効果もばつぐんだ。







やっぱり最後の予告。
ED曲終わって、コレが始まるまで、映画館はシーンと静まりかえってたわよ。

ある程度、続きの展開がダイジェスト風に流れてたけど、ほんと続きが……。


『わたし、滅茶苦茶気になります!』




スポンサーサイト

1 Comments

/aki  

 所沢ですか。
 知っているところの写真ってテンションあがりますねw
 写真をみるかぎり、かなり綺麗になったみたいですね。
 ここから突き当りを左にまがると、商店街なのですよね。
 すぐにでも飲みに行ける距離ですw

 ほむほむ。
 機会があったら観に行きたいですねぃ。

 そういえば、まどマギってループものだから、いくらでも劇場版とかつくれそうですよね。
 マミさんが主役のお話があってもよさそうですし。
 ワルプルギス姉さんをティロ・フィナーレでやっつけてほしいですw

2012/10/24 (Wed) 01:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment