彼らの温度の二律背反

「呪うぞっ!」

20 2017

真夏の途中経過

夏休みの休日出勤となる火曜から昨日の土曜まで毎日へとへとに疲れてますが
体調崩すこともなく困った生活しておりますよ。

まあ、何とかアニメの消化を出来る時間は取れましたけど
協力イベは、5K稼いで豚さん入手する間で時子様2枚と都は5枚くらいかな?
まあ、おざなりというか最低限で終らせてしまいましたが回数考えると良い方ですかね。




『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story』PV

発売の10日前に狙っての2日目の4弾がついに来ましたねヽ(´ー`)ノ

ツイッターでも呟かれてネタになってる。

「Trancing Pulse」の件。

去年のブログの記事で自分が書いた記述。
>もうアニメ22話ですよ、あの中会場にいるような感じでしたわ<(′∇`)ヽシミジミ
とりあえず、これ見てくれたらご理解いただけたかと(w
ああ、あの時のステージを思い出すわー。

早く、完全版を青盤で見たい! 同時に楓さんとの繋がりも。

5thのツアーが始まってから、通勤車内のBGMは朝のニュース天気聞くラジオ以外は
全て「シンデレラガールズ」の曲を徹底してましたよ(マテ

週末は、ここでツアーも終ったですし、
先日「Blue Horizon」の話題もあったので久し振りに Trident の曲を引っ張りだして聴いておりましたわ。

だって福岡だけしか 加蓮 まいまい分を保管出来なかっただもんヽ(´ー`)ノ

「アオノムコウ」「Purest Blue」続いて、ガチな「ブルー・フィールド」!

やっぱり、このユニットもも名曲ばかりだわ……。

なので、Tridentラストライブ「Thank you for your “BLUE”」の青盤、午後から見はじめちゃったよ(マテ
まあ、4th入手したら当分見る機会なさそうだしな(えー)。

しかしデレマスライブ数回行ってるけど、これに関しては滅茶苦茶な神席で見てるもんだな……。


あ、最後にひとつ。
今度の水曜 23日 の午後 8時~ フジTV TV朝日系の芸能人系のクイズ番組。<ホットネーポンさんthx.
だまされたと思って、録画しておくと幸せになれる鴨!


Airさん
ありがとうございます。
今年の夏の2大イベントを連日で済ませる事になりました。
大漁ですが数に関しては抑えてたので去年の夏よりも若干少ないですよ(マテ

>そのほとんどが健全なやつ。(えー
ほら、よしのんや奏さんのは凄く良いものですよ(*´Д`*)ノ

>あー、これはいいなあ。
ですよねー、このシーンは至高の一品ですわ。
自室に貼るのは良いけど、日焼けしそだし……。
500円だったので、もう1枚保存用を買えば(ry

>Airの限定加蓮ほしい度が10上がった!(待て
こっちは∞にあがりました;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


ホットネーポンさん
そちらもSSA2日目お疲れ様でした。

いえいえ、参考になって幸い。
事前チェックでは正直追いかけられないサークルさんを
現地で探すのもイベントの醍醐味ですしねー。

しゅがさん本、彼女らしさが出てお勧めですよ(*´Д`*)ノ

>> 絶対、地元だけは避けて欲しい……。
10thみたいにチケットが取れれば、当然楽なんですが
取れないと後悔が他の開催地より倍になって来そうなんで……。

カンザキさん
労いありがとうございます。

>あーちゃんの欲しいーーー!
こっそりお気に入りな3冊。と記してるくらい、
普段控えめな彼女をえっちぃ(は~と)に豹変させちゃう内容なんで作者さんの愛を感じます(えー)。

>手回し充電器
今は、そういうのあるですねー。こっち系は気にしてませんでした。
通販みましたけど値段もピンきりのようですが、能力的にどうなんですかねー。

普段、多用する訳じゃないので高価なのも必要ないし
でも下手に安いの買っても全然充電されないのも困りますしね。

>蓮さん、もうお腹一杯です(*´Д`*) 
ここにも、加蓮の魅惑に魅了されたPさんがΣ( ̄□ ̄;)
14 2017

コミックマーケット92 3日目

まず、ひとこと……。

6th 単独ドームかよΣ( ̄□ ̄;)

絶対、地元だけは避けて欲しい……。


-------------この話題終了------------------

なんだで、前日はSSA1日目のLVから帰宅したのが23時くらいでしたけど
今回は近年の混雑もあったので始発とは言わないけど少し早めに出発。

イベの被りがわかってたし事前に色々準備はしてたんだけど、今回の1番の失敗が……。


スマホ用の充電池が全然チャージされて無かった……(´Д⊂


LVに出かける前にやっておいたんだけど上手くされてなかった罠。


教訓:出かける前に再確認。


お陰で現地で10%回復して沈黙。
道中の電車内でバンバン使ってたから有明で行列に並んだのが8時半くらいで既に残70%のみ。
そんな中で家の都合で謎妹から連絡が入ったりして更に減少。

皆と合流用の電話連絡の為に残さないといけない訳だしネット接続切ったりカメラ撮影も最小限にしましたよ。
冬では途中ツイッターとか見れて助かったしね。

まだ1年経ってないけど、こう考えるとほんと便利な反面使い辛いなー。
ガラゲーは余裕あったんだけどなー。<そりゃネット接続しないし電話しか使ってなかったしね。

ちなみに10時半くらいの入場しました。

DSC_0865.jpg

珍しく、この前で待機できたので1枚撮ってみた。 まだ、やぐら橋閉鎖中。

スタッフの罠(その方が整理が楽だから)で東の大駐車場に誘導させて西からの東移動のルートをあえて抑えてましたわ。
まあ今回は西は企業で潰れてた経緯もあるんだけどね~。

でも同時間頃に並んだ、やしーさんはそっち行ったら11時くらいの30分遅れで入場のこと。
同然、30分の差は滅茶苦茶大きいわね。

まあ、予定くらいに入場できたのでメモしてた所はほぼ入手出来ましたヽ(´ー`)ノ
あと2冊の残ってた所でクリアファイルに入れてたメモが混雑帯を通過したら消えた罠。
独特なメモなので、もし拾った人が居ても苦笑するだけだな(マテ

ちなみに、こういうことは予想してるので、メールにメモは転送しているんですよ(えー)。


さてさて、今回はさくっと集めて適当に撮って終らそうと思ったですけど
ホットーネーポンさんが参考にされてる様ですし、同僚のP様達にも意外に好評? ぽいので
事前にチェックしてたサークルさんは記述しますが他は表紙を参考にお調べくださいー。

ミーハーですから半分くらいは大手ショップで購入可だと(マテ

その前に……。


DSC_0023.jpg

加蓮、クリアポスター

今回の一番ガチな買い物になってしまったものヽ(´ー`)ノ

いやー、先日書いておいたけど帰りに秋葉でアニメイトで「銀のイルカと熱い風」入手。
その後に通過したデレマスグッツコーナーで見つけてしまって迷わずレジにΣ( ̄□ ̄;)

もう反則だろ、この表情(*´Д`*)ノ

こういう、この手の大さのを1枚欲しかったんだよねー。
それと美波のやつも出ないもんかねー。


DSC_0032.jpg

ちゃんとCDもヽ(´ー`)ノ <今日の作業用BGM
この際に店員に言われて気付かなかったけどポイントが思ったより溜まっててびっくり。
1Kあれば良いと思ってたからね、まあコツコツ貯めてたもんなー。今後の緊急時のあてにしよう。



閑話休題。
それでは同人誌紹介。


まだ、加蓮熱冷めないんで、彼女からヽ(´ー`)ノ

DSC_0024.jpg

「こいくちきなこ」 加蓮本 <『わたしの大嫌いな大好きなPさんへ』
もう同人やってる加蓮Pが知らなければモグリなサークルになってしまってますねー。
3月の「加蓮アフター」はエロエロでしたが、過去のをまとめたシリアスラブの完全版。
なので、えっちぃ(は~と)は無しですがらぶらぶな内容!(えー)。

だが他のPには諸刃の剣な作品デース!
でも、ガチ加蓮Pなら号泣間違いなしな内容・゜・(つД`)・゜・ 

おまけはアーニャ本ですね、ノリは加蓮本と同じらぶらぶネタ(w

DSC_0033.jpg

「Junk Box 」<『夏色加蓮』
こちらの「○色加蓮」シリーズ3冊目。
衣装から「淡彩のしずく」ですねコレ!<手持ちの無料石つぎ込んで自爆……(´Д⊂
その好例の着衣えっちぃ(は~と)が今回も最高Good Job ( ´∀`)b

DSC_0016.jpg



DSC_0017.jpg



「玉葱屋」トライアド本だけど、基本は加蓮メインなサークルさんなので内容は彼女がメインかな?
こちらも基本えろえろなんだけど、今回はどちらも健全ですね~。

しかし、限定の加蓮ドレス欲しい……(´Д⊂

んで、トライアドの残2人メインとしては……。

DSC_0021.jpg

「Grace」<『渋谷の凛ちゃんなう10th-YourName-』 好例のしぶりん本10冊目 ネタ的には入れ替わりお約束。
「16軒目」<君のいちばん好きな場所

DSC_0029.jpg

森宮缶の新刊の奈緒本<しかも競泳水着(*´Д`*)ノ
左右は奈緒本の下書き本と会場限定の楓さん黒スト本(マテ

今月の1日にはショップ販売と通販の情報が出てたので、思わず通販しちゃいそうに(マテ
冬は列で手間取った覚えあるので、そのお陰かあっさり入手出来ましたね。

DSC_0030.jpg

奈緒コピー本2冊。
「いわまんが本舗」<奈緒のお尻~
どっちも、今後の準備号って感じですね、しかし両方とも表紙から見るように濃い絵柄ですわ(汗


美波? そりゃ忘れてませんよ!

DSC_0008.jpg

「てろめあな」<『全部夏のせい』<もうほとんどエロページ(*´Д`*)ノ
『新田さんのいる学校』
『お姉ちゃんアイドルの新田さん』

どれも、歩く(略 な彼女らしい内容だ(マテ

DSC_0012.jpg

「武将武」<『清楚三人娘 常夏楽』<また再登場の3人娘がえろえろな夏のエピソード。
楓さん&美優さん本
表紙が楓さんなので、オンリィ本と思いきやメインだけど、美優さんと瑞樹さんとの3P本(えー)。<裏表紙はその2人。

今回、スルーした所もあったけど何気に美優さん本多かったなー。<赤丸急上昇?

DSC_0015.jpg

何気に、今回入手してきて、こっそりお気に入りな3冊。
「Opaque」(不透りょうこ)<はじめてのひと<美央弟×あーちゃん本 ちょっと異色な訳あり内容<だけどエロエロ。
「井戸水屋」<『藍子ミュエンドレス5』 あーちゃん本のシリーズ最新刊 今回もらぶらぶいえっちぃ本(は~と)。
「ななつ組」<ありす本 素直になれないけど、最後は橘さんから素直なありすちゃんになっちゃうえっちぃ本(は~と)。

DSC_0010.jpg

もう同人誌ではエロ担当である文香本
「NCてるみっと」 2冊<1冊はシリーズもの、もう1冊はイラスト本。
「フィーバー乳酸菌DX 」 2冊<どっちもらぶらぶえっちぃ(は~と)。

その他の娘さん

DSC_0013.jpg

「東横サーフライダー」 <悠貴くん本
「まめでんきゅう」<よしのん本
奏さんとしゅがはさん本は、巡回中で発見したもの。

この4冊 どれもらぶらぶえっちぃ(は~と)。

しゅがはさん本は絵柄内容ともに個人的は高レベルと思うけど
普通なら行った時間は完売になっても不思議じゃないのに残数が結構あったなー。 
数が予想以上にあったのか、やっぱり彼女だからなのか?(´Д`;三;´Д`)?

DSC_0014.jpg

健全本3冊
「武将武」と同スペースで、セレビィ量産型氏のお笑い? デレマスシリーズ新刊<後日揃えたいなー。
「きしゃー」の文香さんの夏休み本。
「とーふ屋めんま」<『かえでさんの夏』<4コマ&イラスト本レベル高し!

DSC_0031.jpg

島中で見つけたやつ、こういう絵柄だいすき。
うさみん本と思いきや筆者さんの身内話だけど笑った。

DSC_0022.jpg

「牛乳屋さん」の新刊 <作家さん商業やられてますね。

唯一デレマス本じゃないんだけど、念の為に相棒用にストック依頼したら、ちゃんと自分で入手してやんの(w
まあ、それも予測してたので自分で引き取った訳。


おまけ1

DSC_0870.jpg

過去に、あーちゃん撮ったけど別の娘さんみたいですね。

DSC_0869.jpg

とときん。

デレマススペース大抵見回ったけど、お披露目してたのはここだけかな?
どっちもオフィシャルは無いので自作ですね、パッションキャラなのは偶然かな(w

まあ、ロングストレートな美波は作りやすそうだけど加蓮は髪型で変わってきそうだな~。
こうして見ると欲しくなるけど……無理です……(´Д⊂

おまけ2

DSC_0007.jpg

秋葉での1枚
噂で聞いてたけど、ほんとにAKB48カフェの隣にあるんだな。
これを知ってると狙っているとしか思えないわ。
有明で、この宣伝トラック見たんだけど撮り逃した……(´Д⊂

毎回のいつもの光景。

DSC_0003.jpg

DSC_0006.jpg

行かれた皆様、お疲れさまでしたヽ(´ー`)ノ


15日に追記。

秋葉の買い物の後は、好例の慰労会。
今回は相棒も来れたりしたり態々仕事の後から合流したメンバーもいたので
なんだで6人と、そこそこの人数になりましたねヽ(´ー`)ノ

場所もチェーン店でしたけど、今回から何気にコミケ参加者には割引があったり流石天下の秋葉原だわ(w

今回も、春からのアニメのラインナップリストから流すのはいつも通リだったけど
去年の冬は、どんべさんと2人だけでしたので、各メンバーからそれぞれの
あやしい(マテ 反応が色々面白かったっですねー。
毎回思うけど、あっというまの2時間でしたねー。

近年デフォにしてる食べ放題&飲み放題にしたんで『ポテト』食べまくった(えー)。 
っと、いうより久の居酒屋メニューを堪能しましたわ~。

既に呟いてますけえど、参加した皆さんお疲れさまでしたー。
またの機会に~。


ホットネーポンさん
SSA2日目お疲れさまでした。<詳細は後日そちらのブログにて。
確かに、両日含めてMAOさん他、シークレットなアイドルは無かったですねー。

>特にDJぴにゃコーナーが良かったでですね~
まったくの予想外な企画でしたけど、他の担当曲とのシャッフルは凄い面白いですねー。
まさに、夢のステージでしたヽ(´ー`)ノ

大事に仕舞い過ぎて忘れてた、幕張のうちわ? です。

DSC_0035.jpg

裏がドーナツなのがセンスいですよねー。
しかし福岡は無理としても、SSAの1日目だけでも欲しかったなぁー(苦笑)。
13 2017

SSA1日目のよいん。

ミナミツボシ☆☆★ 最高Good Job ( ´∀`)b

だけどラブライカ@Memories 無かったけど、-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律特別版きたヽ(´ー`)ノ

まつえりさんの Never say never も良かったよー!

銀のイルカと熱い夏、CD売り切れで買えなかったので初視聴!
夏コミ帰りに秋葉で買う予定(マテ

命燃やして恋せよ乙女 こっちはCD買えたので、しゅがはさん@崖っぷち乙女キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

まゆゆ  マイ・スイート・ハネムーン もキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!
この楽曲のピアノは、牧野さんご本人とのこと、相変わらずPを落としめいれるな(w
映画館へ行く途中リアルで聞いてた罠。


開始ソロの1曲目から とときん@原田ひとみさん
アップルパイ・プリンセス ついに キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!

Kawaii make my day!  メロウ・イエロー  3人揃っての初披露!!!!

ショコラ・ティアラでドナキチ@ちよ嬢ステージで、ドーナッツ食べた!


とりあえず夏コミで並んでるときに思い出したら、続報の更新あるかも。
12 2017

夏休みらぷそてぃ

まあ、そんなこんだで2ヶ月前から“12~14日は休む”としていたので何とか完遂。
(3連休する自体GWが無かったので半年振りくらいなんだよ……(´Д⊂)
但し、その余波で予想したどうりに仕事のスケジュールは滅茶苦茶でしたヽ(´ー`)ノ<お手上げ

だって普通にやったら、まだ2週間から半月くらい必要な業務のを残り数日の今月中旬に終らせるなんて無理だわ。

さてさて。

とりあえず、これから5th SSA1日目のLV行ってきます。
明日は早朝から有明直行して帰りは秋葉で慰労会なハードなスケジュール?<あえて疑問系。



しぶりん&響子ちん 誕生日おめでとー!

clip_now_20170810_233113.png

clip_now_20170810_233059.png

clip_now_20170810_233104.png

10日と既に数日経ってしまいましたが、簡単ですがお祝い!

どっちもお嫁さんキャラですな(*´Д`*)ノ





カンザキさん
>イオ
ありがとうございます。
ちょっと欲しかったので嬉しかったです(w
やっぱりパッション系な彼女には向日葵が似合いますヽ(´ー`)ノ

>CVが冬馬由美さんだった
水着ヘルエスさんですかね。おめでとうございます。
昔買ったゲームではJKでしたが、お姉さんキャラだったなー。<遠い目。

ホットネーポンさん
>イオ
ありがとうございます。
まあ、自分も課金はしてないのでどのくらいなのかはわからないのですよねー。
デレステと確率的には同じなのかなぁー?

スクショ堪能されて幸い。
まあ、自分も撮る時に数回見れたくらいでしたけど……。
>みくにゃんのこの衣装を美優さん
うはは、是非見たいですね。 赤くなって俯きそうですが……。
同じく、加蓮や奈緒での反応が気になりマース。
06 2017

ツインテールで水着な彼女。



50年に1度らしい大型台風の影響で多少緩和されてるとはいえ
暑い日が続いてる日々を今月30日のコレを生き甲斐のひとつに頑張ってる毎日……。


あとはSSA2日目の紹介PVも待ちどうしいけど
でも土曜に5thSSA1日目のLVと日曜は夏コミがあるけど(えー)。

だけど仕事がスケジュール通りに進んでるとは思えない……。
先月末からハイテンションな生活してるのに……(´Д⊂



そんな頑張ってる私に起きた少さな朗報があるんですよ。
そう、サブタイで記してるけど、ついに彼女のSSRを入手したんですよ。

















Screenshot_20170806-205108.jpg


イオ キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!
ガチャ時のスクショ撮ったのに消えたので、これで代理。

まあ入手したのはサンフラワーワンドですね、能力は弱いみたいだけど……。

っと、ここで再度、押忍にゃん来たっと思ってしまった貴方は負けデース。

一応は次のデレマスコラボの為に星集めのログインはしてるんだけど
ちょうど今のキャンペーンでの10連のお陰ですね。

こういうイべント系の復活なのかな? 水着は入手は初めてだなヽ(´ー`)ノ
だが、完全にデレマスのラックが他に流れてる気がする……orz

まだ納税では白封筒のみ……。




現イベント「LIVE Parade」『Take me☆Take you』 

結構ギリギリでやってます(マテ
それなのにスクショなんとかしましたけど(えー)。

clip_now_20170806_165938.png

とは言ってもダイジェスト版でのご紹介。
メンバーもオリジナルで手持SSRの3人と加蓮&奈緒を加えたユニットヽ(´ー`)ノ

clip_now_20170806_170045.png

加蓮&心 以外に合いそうなコンビ。

clip_now_20170806_170051.png

奈緒&美優さん 赤系ドレスコンビ。

clip_now_20170806_170218.png

clip_now_20170806_170308.png

八重歯でにっこり。

clip_now_20170806_170424.png

( ゚∀゚)o彡゚ふともも笑顔! ふともも笑顔!

clip_now_20170806_170607.png

見詰め合う2人❤

clip_now_20170806_170637.png

加蓮 「ありがとうプロデューサーさん!」<それは『Frozen Tears』です。

clip_now_20170806_170713.png

特別ユニットで『Take me☆Take you』 お送りしました!


結局、福岡の感想書きたかったけどそんな暇無かったわ。
LVは福岡直後であるから、準備はそんなでも無いけどさ。
当然何もしてなかった夏コミのチェックと準備で、その間でイベと溜まってたアニメ消化……。

とりあえず、福岡で書いておきたかったこと抜粋。
上記にも書いた『Frozen Tears』での台詞、まいまいが完全に加蓮でした、ありがとうございます。

「Neo Beautiful Pain」まつえりさんのダンスとの白熱した歌唱力が凄かった!

あーちゃんこと金子有希嬢の髪型が石川ではポニテでしたが、今回はなんと……!
三つ編みでしたヽ(´ー`)ノ<[ちいさなともだち]のハムスターをイメージ?
もみあも可憐でセクシー!

もしこれがフェス限で出たら……ガタガタ((((((;゚д゚))))))ブルブルブル




おまけ

DSC_0864.jpg

最近の装備一式。
Tridentのファースト行った時は謎妹から借りた1本きりだけだったんだけどな(マテ
それを譲り受けて、その後にもう1本追加購入。

それに去年の4th美波&加蓮の公式と5thの奈緒が先日届いた。
SSAのカタログで買ったから福岡は間に合わなかった……(´Д⊂